足のこと

足のこと · 2020/05/14
これは持病(糖尿病)がある方が 自己判断で 魚の目(のようなもの)に スピール膏という 皮膚をやわらかくするシールを 貼ってしまったがゆえに起こってしまった事です。
足のこと · 2020/05/10
自粛が長びくと 懸念されます運動不足。 アフターコロナで 高齢者のサルコペニアやフレイル が増えませんように!! 運動がてらに 足をすみずみまで 観察してみてください(^^)/~~~

足のこと · 2020/05/07
この写真をご覧ください! どちらのお客様も 「ウオノメができたので削って欲しい」 とのご依頼でした。

足のこと · 2019/12/01
この時期気になるのが、 ブーツを脱いだ時のあの足のニオイ… ニオイの元となる原因のひとつは、 足裏や、爪の周りにたまった角質です!!

足のこと · 2019/09/24
寒くなると気になるのが『お肌の乾燥』 かさかさになって あわてて保湿クリームをぬりぬりする前に 顔・ひじ・ひざ・すね・手先 … 足の裏もお忘れなく!!

足のこと · 2019/09/02
思い込み… それはそれは こわいことですね~(;・∀・) 先日ご来店いただいた、魚の目がいたかったお客様も 足幅が広いとの思い込み。
足のこと · 2019/08/19
昨日、たまたまチャンネルをあわせたテレビで トップモデルさんが モデルを目指している生徒さんたちに ウォーキング指導をしているところをみました。 見たのは一部だけなのですが、 「そうやなー」( ..)φ と思ったことを書きます。
足のこと · 2019/08/01
足の悩みは人それぞれ。。。 特に爪にも問題なし、足裏の角質もない。 でも 「なんか、外反母趾が気になるんですけど」 という方が多いです。( ゚Д゚)
足のこと · 2019/07/22
先日のブログに、 足幅が広い・広くないということを書きました。 そこで、 何を基準に 幅が広いか・細いかを見ているか、というと、 足長(踵から指先までの長さ)に対する 足の幅。 をみています。

足のこと · 2019/07/17
「幅広の足なんです。 市販の靴はあわないみたいです。。。」 とご相談です。 しかし、、、 ぱっとみて 幅広ではないとわかる足。 ご自身で客観的に足をみつめてもらうため、 フットプリントをとります。 足長(踵から足先までの長さ)と 足囲(親指のつけねと小指のつけねの部分1周のながさ) も測ります。

さらに表示する