靴のこと

靴のこと · 2020/02/04
スニーカー通勤が流行ってますね! それに伴い、靴修理屋さんが さまざまなサービスを展開という 新聞記事を 最近読みました。 スニーカーの 踵部分がやぶれてしまう! でも大丈夫! そんな修理サービスもあるよ との記事でした。 私もスニーカー通勤 ですが、、、 こんなとこ破れる??

靴のこと · 2020/01/13
当店では、メニューによっては 靴の履き方指導も行っております! …理由は 「足のトラブルの約9割は靴が原因」 とも言われているからです!!

靴のこと · 2019/12/10
「健康のためにウォーキングをはじめたのですが…」 ・膝が痛くなった ・タコやウオノメができはじめた ・足のうらが痛くなった そんな経験はありませんか??

靴のこと · 2019/04/25
先日のブログの続き。 転倒の原因はなんだ? 靴は関係あるんかい!? ということで、こちら。
靴のこと · 2019/04/24
「お年寄りの方には、無理ですよ。 スポッとラクに履けるほうがいい。」 靴の履き方をうんぬん…というと かえってくるこのフレーズ。。。
靴のこと · 2019/04/19
当店は、マンションの一室のサロンなので、 玄関に上がり框のようなものはなく、腰掛けて靴を履くスペースがなかったので、つくりました!
靴のこと · 2019/04/15
高齢者の方がリハビリ・機能訓練などを行う際、 足元が不安定にもかかわらず、 『靴を脱いでの移動が多いから』と、スリッポンタイプの靴を履いている方が多いです。
靴のこと · 2019/03/06
「靴のなかで指がギュッとなっている感じなんです。 靴屋さんで測ってもらって買ったのに、長さが短い感じがします。」 (*_*; 靴を確認してみると、サイズはあっています。 しかし、、、
靴のこと · 2019/03/04
ケアをいつ始めるかは 思い立った時でいいのですが、 皆さんは歩き始めて何年になりますか? じゃあ、この足のトラブルはいつからはじまったのか?? と考えていくと 30代では、なにもしなくていいのか? 20代は?10代では?? となるわけで。
靴のこと · 2019/02/02
靴を買うのは夕方がいいですか? と、よく聞かれます。 というより、「夕方がいいんですよね?」 と、確認するように聞かれます。 それは、「足がむくむのが夕方だから」 というところからきているのでしょう。 では質問します。 あなたの足はいつも夕方にむくみますか?? どれほど、むくみますか?

さらに表示する