爪切り

足の爪が「3センチ伸びています」⁉
爪切り · 2023/04/04
「母の足の爪が3センチくらい伸びていて、 凄いことになっているんです。 ほとんどの指がすごい伸びてて…。」 とのご依頼です。

爪の端っこは短くしすぎないように
爪切り · 2022/07/25
一見、なんともない足の爪切りでも、ちょっとしたことで痛みの原因となります!

小指の爪がガタガタなのが気になります
爪切り · 2021/02/12
今回は 20代の女性のお客様より 『小指の爪がガタガタで気になります。 夏もサンダル履きたかったけど みせたくないなーと思ってて。。。』 とのご依頼です。 気になりますよね (>_<)

爪切り · 2020/09/05
今回は、 『以前に皮膚科で巻き爪治療をしていました。 痛みはないけれど、カタチがまだ巻いてるような気がするので、また痛くなったら…と不安です。』 とのご依頼です!

爪切り · 2020/08/15
70代後半のお客様。 ご家族様よりご依頼いただきました。 ご本人様の訴えは 「靴下を履くと指が痛いです 爪がひっかかるような感じで気持ち悪い。」 とのことです。

爪切り · 2020/08/03
今回は、ご家族様より 「80代の親の 足の爪が切りにくいので お願いします」 とご依頼です。 分厚くなってくると 切りにくいですね(;^ω^)

爪切り · 2020/06/30
分厚くてなかなか 爪切りが入りにくい!とお悩みの方へ。 端っこが切りにくいと 巻き爪なんじゃないか?と不安になったりもしますね。 爪周りの垢やゴミがたまっていませんか? 爪の成長を妨げる場合もありますので、ぜひ爪周りのクリーニングを!

爪切り · 2020/06/16
今回は、 「小指の爪が割れて 布団にひっかかったりするので 気持ち悪いです…(T_T)」 とのご依頼です!

爪切り · 2020/06/10
今回は、よく読まれている人気記事 2選をご紹介!!
爪切り · 2020/04/22
「布団にあたって、痛くて夜もゆっくり眠れない」 「歩くときに、指が痛い」 「自分で爪切りできたらいいが、かがめない」 「靴下がひっかかる」 ということでお悩みでした。

さらに表示する