お知らせ · 2024/03/10
現在、訪問フットケアのご新規さまの受付を停止しております。 一度、訪問ケアをご利用されたことのあるお客様のみ受付中です。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願いいたします。 足のお手入れ専門店 タッタ・ソール 森山
真ん中にできるウオノメ群
角質ケア · 2023/01/06
足の前の方の真ん中によくできる角質・魚の目のケアのお話!!

「母の足の爪が切れなくて困っています」
訪問フットケア · 2022/11/24
今回は個人宅への訪問フットケアの記事です☆ご家族様の足や足爪のお悩みも是非ご相談くださいませ(^^)

重複爪ケアの途中経過☆
今回は、3月に初めてご来店いただいた重複爪のお客様の途中経過でございます☆

爪が伸びなくなって盛り上がってきました
前に伸びないと思っていたら、だんだんと上に爪が盛り上がってきました(>_<)とのご依頼です!

親指の付け根のウオノメが痛いです
角質ケア · 2022/10/10
腰が曲げにくいと足の裏を確認するのが難しくなりますね(T_T) 早めのケアが吉◎です♪

すごい爪なんですけどみてもらえますか?
どんなお爪でも、悩まずに一度みせていただけると嬉しいです!

爪が皮膚を圧迫しております
訪問フットケア · 2022/07/29
訪問フットケアでの記事です。足の爪が靴下や靴で圧迫されると爪が前に伸びにくくなったりしますので、定期的に足を『観察』してくださいね。

爪の端っこは短くしすぎないように
爪切り · 2022/07/25
一見、なんともない足の爪切りでも、ちょっとしたことで痛みの原因となります!

『爪の間に綿をつめたら』といわれて続けてました。
今回のご依頼は 70代の仲良し姉妹のご婦人より 「私の妹が足の爪で困っているみたいで、皮膚科に通っているけれど、 良くならないらしいの。」 ということでご紹介で ご来店いただきました。

さらに表示する