セミナー・イベント

2月16日(日) 尼崎医療介護スキルアップ交流会さま 主催 オレンジリング部  認知症サポーター養成講座の あとに、 「あなたの健康寿命は 足で決まる!」 と題して 健康と足についてのお話をさせていただきました(*^^*)

いつもお世話になっている 尼崎医療介護スキルアップ交流会  その中の 「オレンジリング部」 オレンジリング部では 認知症サポーター養成講座を 開催しています。 養成講座だけでなく 毎回、 「ためになる」特別講座がついた2部構成です(*^^*) 2月の「ためになる」特別講座の お話させていただくことになりました!!
【F・Link Proさんの学習交流会 終了しました】 1/18(土)に医療・保健・福祉専門職の方へフットケアの話題提供をさせて頂きました! 約20名の参加者にお集まりいただき、 緊張~(>_<)しましたが、 グループワークも盛り上がり、交流会のお手伝いができた気がします(*^^*)
一般社団法人 F・Link さんからのご依頼で 話題提供をさせていただきます。 F・Link PROでは 医療・保健・福祉に携わる専門職種のかたがつながることで新たなケアや働き方を探す勉強会 として、定期的に交流会を開催されています✨ たまたま 一般社団法人 F・Link さんとご縁があり、 今回の話題提供となりました(*^^*) ✅フットケアって聞いたことあるけど何するの? ✅ちょっと興味ある♪ ✅この機会に知っておこうかな? そんな方はぜひご参加くださいませ(*^^*)
11月17日に尼崎市のイベント「まちじゅう学祭」に講座出店しました!
11月9日(土)に尼崎市でおこなわれたイベント 「ミーツ・ザ・福祉2019」 に参加してきました!! 以前は「市民福祉のつどい」という名のイベントだったようですが、 3年前から「ミーツ・ザ・福祉」とカタチを変え、 老若男女健障問わずみんなでつくりあげて、 老若男女健障問わずいろんな人と 「ミーツ」する(出会う) イベントとなったようです (ステキ)...
兵庫県尼崎市では 「みんなの尼崎大学」というのがあります。 「みんなの尼崎大学」は 学校教育法にもとづく大学ではありません。 「みんなが先生、みんなが生徒、どこでも教室」をモットーとする、「学び」をテーマにしたまちづくりのコンセプトです。...
去る、8月24日(土) 尼崎医療介護スキルアップ交流会 に参加してきました(*^^*) 今回の勉強会は、リハ医の先生 (リハビリテーションを専門にしているお医者さん) のおはなしでした。
去る6月1日に 尼崎医療介護スキルアップ交流会 の勉強会に参加してきました。 今回のテーマは 「くすり」について薬剤師の先生の講義でした。
いつもお世話になっている 尼崎市医療介護スキルアップ交流会 オレンジリング部主催の 認知症サポーター養成講座をうけてきました!

さらに表示する